【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は寒い {{ (>_<) }}
昨日と一昨日は暑くてお店でもクーラーを入れていたのに
今日はまた冷たい強い風がピューピューと吹き荒れ、
夜になって山は随分と冷えてきました。

冬になると我が家ではコタツを出します。
そしてコタツは完全にハイジに制圧されます。
ひとり暮らしの時から我が家のコタツはデッカイ長方形です。
ハイジがドベーっと寝て出てこないから、私なんて端っこに入れてもらうって具合です。

そして、ハイジが来る前はアトリはコタツ大好きでずーっと入っていたのに
ハイジに制圧されてからは、アトリやスピリがコタツに入ろうとすると
「う゛~」と唸って入れないという超意地悪な女が出来上がったのです。

いつぞやなんて、アトリがコタツの外を歩いていただけで
まるでウツボの様にコタツから出てきて「ウガーッ」とアトリに襲いかかって
その時のアトリは腰をぬかして驚いて、しばらくブルブルと震えていました。

アトリが衰えるまではボスはアトリだったのに、動物の世界は衰えが見え始めると
途端に立場が入れ替わります。

そして、今のところアルムにはかなり優しいハイジです。
自分が先にベッドに居ると、後から乗ろうとするアトスピには威嚇して
絶対にベッドに乗らせなかったハイジが、アルムには許しています。

さて、今年はアルムが来て初めてのコタツです。
ハイジはアルムにコタツに入るのを許すのかどうか
楽しみです。
【2011/10/25 21:30】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
辛い知らせ
今日辛い知らせがあった‥

お店にも貼ってある迷い犬のトイプードルの子が見つかった。
国道の片隅でペチャンコになっていたそうである。

その国道はとても交通量が多くて、歩道とかもない何車線もある幹線道路である。
大型のトラックやダンプカーも多い。

1ヶ月前に、犬が轢かれているのを見たという知らせで、急いで見に行ったそうだが
何度も探したけど発見出来なかったそうである。
その後も目撃情報などもあり、轢かれていた子は違ってその子はまだ生きていると
信じていたそうで‥

昨日、轢かれていたのを見た人が「まだあそこにあった」と教えてくれたので
見に行くと、ほんとうにペチャンコになったその子が居たそうです。
側にあったリードだけが、これはその子だと教えてくれた。

轢かれて1ヶ月もその場に放置されて、それでもまだ形があったその子。
そして、発見できた飼い主さん。
お気持ちを思うと悔しくて可哀想で奥歯が割れるほど悔しい。

なんでそんなに悔しいのかと言うと、
その子はあるペットを扱う施設から脱走して迷い犬となったのである。
その施設は、セレブを売り物にして犬の幼稚園とか言って、犬を預かって
遊ばせたりもしている施設である。
ホテルやサロンもある。
阪神間のセレブをターゲットにしているだけあって高額な入会金を取る。

それは、それだけ支払える人達だからいいとして、
それならそれだけの施設をしっかりと作ってもらいたいものである。
聞けば、今まで何度か犬の脱走事件はあったそうである。
1万歩譲って、脱走してしまった事は許すとしても
いや100万歩でも譲れないな。

その後のオーナーの態度が許せない!
誠意がまったく無い!
まったくあんな施設を使おうとしている人が居たら、今後私は必ず絶対に
反対しますからね!

きっと見覚えのある道をお家に帰ろうとして車に轢かれて死んでしまった
あの子の為にも、あの施設は許してはおけない。
【2011/10/12 01:40】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Steve Jobs 逝く
AppleのSteve Jobsが亡くなったニュースはiPhone4Sの発表の翌日。
世界中にトップニュースで広がった。

日本では圧倒的にWindowsユーザーが多いのはPCメーカーのOSが
殆どWindowsだから仕方ない。
私が初めて触ったデスクトップPCはMacだったなぁ。
でもMacはよく爆発してたし、何より日本人の私にMacのIMEはアホすぎたw
「ことえり」だったと思うけど。
今と比べるとホントにアホだったなぁww
でも印刷やデザイン、音楽、設計等のカッコイイ関係ではMacが主流ですねぇ。

でもやっぱりオフィスで使うとなるとWindowsのOfficeは強力ですからねぇ。
そーいえば、表計算ソフトと言えば「Lotus 1-2-3」だったのに
いつからOfficeになっちゃったんだろ。
Windowsの初期の頃はまだロータスの方が勝ってたと思うけど。

最初私が買ったPCのディスプレイは、文字が2行くらいしか表示出来ない代物だったww
今は小学校でもPCを教えてるらしいけど、高校でもやっとパソコンクラブとかいう
なんだか訳のわからんクラブ活動が出来始めた頃で、もちろん授業で習うなんて事はなかったぞ。

初めて買ったデスクトップPCは富士通のFMVだったなぁ。
市販のPCはコレが最初で最後で、あとは友達に自作してもらったのを何台か使って
今はEPSONの。

市販のは必要ないアプリがこれでもかってくらい入ってるから絶対に買わない。
Steve Jobsの話しなのに、自分のPC遍歴の話しになってしまった。

あのおっちゃんはカッコ良かったなぁ。
あんなカッコイイCEOが他の会社に居るだろうか。
ユーモアのセンスも良かったなぁ。

清志郎といいMJといい、私が好きな人はなんで早く亡くなるのかなぁ。
古い物は新しい物と入れ替わらなくてはならない だったっけ
ちょっと言い回しが違うかもだけど、そんな事言ったって
ちょっと入れ替わるの早すぎるよ。

【2011/10/07 01:20】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思うこと
ふとした時にアトリとスピリを想い出す。

そうすると、2頭とも若くて元気で新太郎も居てお父さんも居た
あの頃に無性に戻りたくなる。

色んなところへ2頭といつも一緒に行った。
キャンプもいっぱい行った。
西へ東へと何処でも一緒に行った。
楽しかったことばかり想い出す。

なんでもない日常の日々を想い出して切なくなる。

過去へは決して戻れない。

あの頃には戻れない‥

だからこそ今を大切にしなくてはと強く思う。
【2011/09/20 02:19】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルム6歳の誕生日
9月15日 アルムの6歳の誕生日でした。
なぜ1日遅れてお祝いかと言うと、昨日休みだった私はすっかり忘れていたのでしたヽ(´▽`)/へへっ
友人からのお祝いメールが来て気付いた薄情な母でございます

1日遅れてしまいましたが、ケーキを作ってまいりました。
PAP_0598.jpg
グリーンのクリームはほうれん草、 ピンクのクリームは紅芋、
文字はキャロブという豆で出来たチョコレートそっくりの物です。
お花の中心はワイルドブルーベリー、側面にはお花と黄色いチーズで飾ってあります。
超美味しそうや~ん←自画自賛

ではケーキを前に記念撮影
PAP_0597.jpg

アトリとスピリと一緒にパチリ
PAP_0596.jpg

はい、では食べましょう!
PAP_0595.jpg

この後、むしゃぶりついた二匹の為 修羅場となりましたので写真はありません
キッチンの床がクリームだらけになってしまいました

携帯のSDカードを入れ忘れていたので、ヒドイ画質でどーもさーせん
【2011/09/16 22:51】 | キャバリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
