fc2ブログ
イノシシ
今年は亥年です。
都会の皆様は信じられないでしょうけど、ウチは住宅街と言っても"山"なので、イノシシは普通に道を歩いています。
そうです。普通に歩いているのです。
近くの空き地はドッグランならぬイノシシランと化し、ヒヅメの音がドドドドと響き渡るのです。

都会ではゴミの日のカラスが問題の様ですが、この辺りはカラスもですが、イノシシ被害が深刻です。
イノシシはゴミの日を覚えているのか、夜中に犬のシッコで外に出たりするとイノシシが数頭ゴミ置き場に居たりします。
夜にゴミを出すのはやめましょう。

イノシシは庭の球根を根こそぎ掘り出して食ってしまいます。
ウチはマンションだから、これは大丈夫。
庭を穴だらけにされて育てた草花が被害に遭って、奥様がとっても悲しんでおられました。

こちらの犬が吠えたりするとイノシシは向かって来るそうで、イノシシを発見したら逃げるに限ります。
ハイジなんかは、ピッと首を立ててそちらを凝視します。
じっと動きません。リードを放すとどうするのでしょうね。
向かって行かれてはかなわないので、とにかく引っ張って逃げますが。

自然が多くて山あり海ありで大好きな西宮市ですが、自然が多いという事は動物も多くて、狸も狐も時には猿も出ます。
熊が居なくて幸いでした。
スポンサーサイト



【2007/01/04 01:29】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<毛皮欲しいですか? | ホーム | ドッグぱーくのワイマラナー3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuboblog.blog87.fc2.com/tb.php/5-fd537277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |