スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
馬に乗ってきた^^
今西宮市では「まちたび博」ってのをやっていて、西宮で色々体験しようっていう
プログラムがあるのです。

プログラムにはスイーツ体験とか、酒蔵体験とかオルゴール館でコンサートとか
文化、歴史、その他実にさまざまなジャンルのコースがあってどれも行ってみたい
コースばかり。

その中で私は常々行きたかった乗馬体験コースを選んで、犬友4人で行ってきました。
体験って言ってもみんな乗馬経験があって、1人なんか結構上級者だったのです。

私はと言えば、乗馬体験はあると言ってもモンゴルを馬で半周しただけだし。
10日間で回ったのですが、モンゴルの馬とサラブレッドではまったく違う馬なのですね。
モンゴル式は乗り方も鞍もまったく違うので、乗馬ってのがどんな感じかってのは
知ってるってだけで、全くの初心者です。

サラブレッドに乗ってみて思ったのは、モンゴルの馬は腹がデカイ。
小さい馬の方が腹は横に出っ張ってますね。
サラブレッドがスタイル良しのイケメンだとしたら、モンゴル馬は腹の出っ張った足の短いおっちゃん
って感じでしょうかww

本当はウェスタンを習いたいのですけど、乗馬クラブというと殆どがブリティッシュなのですね。
ブリティッシュも格好いいけど、自由に乗れるウェスタンの方がわたしゃ好きなのですわ。

今日の私の勇姿を見てやってくださいw
339ccd87c7734f35a5b7d7cd07f7bc61_7.jpg

何をしでかすか解らないので初めはヒモを付けてもらいました。
この後、並足早足を方向を変えて乗ったのですが、終わって下馬した時
手足が笑って上手く歩けませんでしたw
今既に筋肉痛が始まっていて、明日の朝がちょーこわいw
スポンサーサイト
【2011/10/27 20:46】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トイレトレーニング | ホーム | 今日は寒い {{ (>_>>
コメント
今日はお疲れ様でしたぁ~♪
私も足の付け根がヤバそうです(汗
足が重いって言うか上がらない。。。

久々に楽しかったですぅ~
ありがとうございましたぁ(*^_^*)V
【2011/10/28 00:24】 URL | YAE #-[ 編集] | page top↑
おお!乗馬バリバリのYAE子さん。
私はだんだん筋肉痛が激しくなってまいりました。
大変ですww
【2011/10/29 00:41】 URL | つぼやん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsuboblog.blog87.fc2.com/tb.php/166-814da0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
