【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幸せな仕事
ドッグカフェをやっていると、色々と問題もあるが幸せな事も沢山ある。
そのひとつが、子犬の成長をオーナーさんの元に来たときからずっと見られるという事である。

オーナーさんの犬種選びの楽しい時、念願の子犬が来た時、子犬時代のハチャメチャな時、段々成長して落ち着いていく様子。
ずっと見ていられる。
そうなると、気分は我が子の様になる。

今、ハチャメチャ時代を過ごしている子も沢山居るけど、この写真のグレート・デーンのダンはデカイだけあってハチャメチャ度は一番である。
070412_1952~0003.jpg


この前は、並んで立っていたら私の足にオシッコをジョジョジョ~とかけてくれた。
そのそぶりも無く、突然おしっこし出したので避ける暇が無かった。
狭い店内をダダダーッと突然走り出す。
小さい頃は下痢が多くて、キョーレツに臭い下利便をしてくれたり。

色々とやってくれるが、やはり成長を見ている子は何をしてくれても可愛いモンである。
061021_0737~0001.jpg

【2007/07/07 23:11】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カナダ/メニュー・フーズ社リコール問題 続編
アイムスジャパンでも公式見解が発表されていました。
しかし、こういうニュースはトップページに掲載してもらいたいもんだ。

http://www.iamsco.com/ja_JP/jhtmls/iamsco/news/sw_in_News_page.jhtml?li=ja_JP&bc=C&pti=IN&ai=3900
【2007/03/22 19:11】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カナダのドッグフードで死亡例が出ている件
カナダのドッグフード製造大手のフードで犬猫の死亡例が出ています。
かなりの数のメーカーの製品を受託生産している大手です。
大規模リコールの発表が出ています。

各フードメーカーは下記URLを参照してください。

http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

日本で多く扱っている、ユーカヌバ、アイムス、ニュートロもリコール対象です。
ニュートロに関しては、日本の正規販売代理店のレッドハート社から大丈夫であるとのコメントが出ています。

http://www.redheart.co.jp/index.html

アイムスジャパンからは、まだコメントは出ていない様です。
【2007/03/22 02:04】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日営業開始
今日から新年の営業開始です。
今日は常連のお客様ばかりで、気楽でした。
年末からの腰痛が年始になって酷くなってきていて、「イタタ、イタタ」と言いながらの接客でした。(^_^;)

年末にザボンの一種で、晩白柚というフルーツをいただいていました。
あまりにデッカクてどうやって食べるのか分からなかったからネットで調べてみたら、なんて事はない普通に剥いて食べれば良いそうです。
で皮が半端じゃなく分厚い。
この皮は砂糖漬けにすると良いそうです。
でも面倒くさそうなので、白い綿部分は削って表面の黄色い皮だけをお風呂に入れました。

実は、半分を生で、半分は砂糖とブランデーをかけてレンジで簡単ジャムを作りました。生の実にこのジャムをかけて食べたら非常に美味。

他にもリンゴやお餅やグレープフルーツやらと沢山頂き物ばっかりしている私たちです。
いつもありがとうございます。
【2007/01/05 02:00】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
