【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スピリの1周期
3月24日はスピリの命日です。
まだ1年しか経ってない。
まだまだアトリの感触もスピリの感触もこの手が覚えてる。
このまえ、「まだアトスピの事を想い出して泣くことある?」って聞かれた。
もちろん!まだまだ何時だって泣けてくるよ。

だって14年も一緒に居たんだよ。

いつだって 今だって いつもいつも アトリとスピリに会いたいよ。


昨日、雨の中 わざわざスピリのお花を持ってきてくれた
みょうがの母ちゃん本当に覚えててくれてありがとう
どんなに嬉しかったか言葉では言えないくらいだよぉ。

2012_03_24.jpg

スピリが亡くなって、かなり突発的にアルムが来たんだけど
アルムが来てくれて良かったと思ってる。
スピリみたいに超イケメンじゃないけどね(笑)
DSC01205.jpg
スピリは本当に男前で綺麗な子だったねー
夏にツルンツルンにカットしてちょっと毛が伸びてきた頃
スピ
これは10歳の誕生日の時

亡くなった時があまりに苦しんだので、未だに可哀想で可哀想で
もっと苦しまずに楽にしてやる方法は無かったのかとずっと後悔してるよ。
虹の橋で会ったらいっぱい文句言ってくれていいからね。
待っててね。
【2012/03/24 23:39】 | キャバリア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
トイレトレーニング
アルムですが‥
トイレがまだ出来ません
お店では、ほぼ完璧です。
お店では頻繁に外に連れ出しているから‥

家でも頻繁に連れて行けばきっと大丈夫なんだろうけど
そこは面倒くさがりの私なので、出来れば家のトイレで済ませてもらいたい。
もちろんトイレでもちゃんとするんだけど、コタツ布団にかけたりもする

と、いう訳でここは一発サークルで一からトイレトレーニングをやり直そうと思い
お客さんに「使ってないサークルがあったら貸して」ってお願いしてみたら
二つ返事で快く貸していただけた。

今のところ、サークルのトイレでしてくれてます
まだ完璧ではないけど、まずまずイイ感じ。
寝る時にはおむつをしてたんだけど、先日からしないで寝てます。
以前は、朝起きたらそこらにかけてあったオシッコが、おむつ無しでも大丈夫になりました。
サークルトイレが完璧になったら、次はサークルを本来のトイレの場所へ
徐々に移動させて、本来のトイレで完璧になってくれるとGOOLです。
【2012/02/07 13:09】 | キャバリア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アルム6歳の誕生日
9月15日 アルムの6歳の誕生日でした。
なぜ1日遅れてお祝いかと言うと、昨日休みだった私はすっかり忘れていたのでしたヽ(´▽`)/へへっ
友人からのお祝いメールが来て気付いた薄情な母でございます

1日遅れてしまいましたが、ケーキを作ってまいりました。
PAP_0598.jpg
グリーンのクリームはほうれん草、 ピンクのクリームは紅芋、
文字はキャロブという豆で出来たチョコレートそっくりの物です。
お花の中心はワイルドブルーベリー、側面にはお花と黄色いチーズで飾ってあります。
超美味しそうや~ん←自画自賛

ではケーキを前に記念撮影
PAP_0597.jpg

アトリとスピリと一緒にパチリ
PAP_0596.jpg

はい、では食べましょう!
PAP_0595.jpg

この後、むしゃぶりついた二匹の為 修羅場となりましたので写真はありません
キッチンの床がクリームだらけになってしまいました

携帯のSDカードを入れ忘れていたので、ヒドイ画質でどーもさーせん
【2011/09/16 22:51】 | キャバリア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のアルム
アルムは耳の飾り毛が毛玉だらけだったので耳ギリギリでバッツンと切ってたのですが
最近やっと少し伸びてきました。

うちに来た頃のアルムと最近のアルムを偶然丁度同じアングルで
アンノイぱぱが撮ってくださっていたので比べてみました。

2011_4_06.jpg
これはウチに来て1週間目くらいのアルムです。
耳毛バッツンですww

2011_7_03.jpg
そしてコレがつい最近のアルムです。
耳の飾り毛が伸びて美しい子になってきました。
アンノイぱぱの腕が上がったのかw レンズが良いのかw
実は「被毛がショボイ子」の為のサプリなんぞ与えていたりしましてw

殆ど鳴かないし、言う事は良く聞くし、かなりとっても良い子です。
本当に良い子で可愛いくて、よいこを貰ったなぁと思っています。
鳴かないと言っても、ごはんの時は大騒ぎで鳴きまくりですw
くるくる回転しながら「早く!早く」と矢の催促ですw
それもまた可愛いんですけどね
でもちゃんとお座りして待つ事もできます。

ただ~‥ まだオシッコが完璧ではありませーん
何回かはちゃんとトイレでして褒めちぎって喜んでいると、またまた続けて失敗したり‥

まだまだトイレでは悩まされそうです。
【2011/07/14 23:40】 | キャバリア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アルムのオシッコ
アルムは5歳でうちにやってきた。
今までのトイレは家でちゃんと出来ていたようだ。
でもウチに来てから、まったくトイレがダメだった。

そりゃー仕方がない。

ちゃんと自分の家であること、自分のテリトリーだという事を認識しない事には
トイレはちゃんと出来ないだろう。
私は、早くて3ヶ月 と思っていた。
もしも長くなると1年くらいは戦わなくてはならないだろうと覚悟した。

そして今3ヶ月には10日ほど早い。

昨日から失敗していない。

しかし、この前の寒い雨の日 
トイレの失敗が無かった。
何処にもオシッコをかけてなかった。
「えらいえらい」と喜んでいたら、私のベッドにウンチがっ!
そしてその横にはオシッコの大きなシミがっ!
雨なのにベッドパットまで洗濯するハメに‥

私のベッドは特大でキングサイズである。
シングルふたつ分あるのでベッドパットにはでっかいキルトマットとシングルサイズのマットを
2枚重ねて敷いているのだけど、2枚ともシミになっていた。

雨の日にキルトマットは乾きまへん
除湿乾燥機でやってみたけど、埒があかないので6月だというのに
ストーブに火を点けて乾かした。

それからは寝る以外はベッドには乗せていないのでベッドでの粗相はなくなった。

昨日と今日、全く失敗していない。
明日の朝はどうかなぁ。

話は変わって、アルムが来た最初の頃はアルムが小ちゃくて仔犬みたいだったので
ついつい可愛い系の服を買ってしまったけど、私の趣味とは違う。
という事で、ちょっと渋い系の服を買ってみました。
2011_06_21.jpg
ホントはもっと欲しい色があったんだけど、欲しいのは売り切れていて
少し妥協してこの4枚になりました。

まー何着ても可愛くてなんでも似合うんですけどぉぉぉ
【2011/06/21 23:58】 | キャバリア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
