【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハイジの誕生日
今日はハイジが生まれた日です。
もう9歳になりました。

生まれる前から予約して、尻尾は切らないでとお願いした子です。
かなりの難産で生まれた子犬はたったの2匹。
兄弟の多くは産声をあげる事は出来ませんでした。

ハイジも瀕死の状態で、育たないかもしれないと言われ
それでも頑張ってくれてうちにやって来た子でした。

来た時はガリガリで、スピリよりも小さかった。
20キロ以上にはならないだろうと思っていた子が、今では24キロ。
少々おデブのワイマです

今まではうちの子達のバーデーケーキは作った事が無かったので
今年からはちゃんと作って写真を撮ろうと決めました。
アトリには、とうとう一度も作ってあげませんでした

ハイジの9歳のバースデーケーキです。
じゃ~ん!!
ケーキ

そしてケーキを前に記念撮影。
しかし、このふくれっ面はどうよ。
何度も「待て」をさせた結果がこの顔です
ハイジ9歳

ケーキは半分はその時に居たお客様のわんこさん達にお裾分けして、
残りの半分をハイジにあげました。
がっ!私が一生懸命に作ったこのケーキを一口で瞬殺してくれました。
もうちょっとこう、ペロペロしたりして味わって食べてもイイんとちゃうん?
甲斐ないわ~
【2011/01/09 23:28】 | ワイマラナー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
初めてのお泊まり
ハイジは8歳の今まで一日たりとも夜に私と離れて寝た事はない。
一度お試しお泊まりでワンコホテルに預けようと思ってはいた。
一昨日、お客様のダンをシャンプーするという話しから、ハイジも
洗って貰うという事になって、ついでにお泊まりしてみよっかとなった。

超絶分離不安のハイジだから、夜中にヒンヒンピーピー言うだろうと
思っていた。
飼い主の真央ちゃんにかなり迷惑かけるだろうとも思っていた。

しかし、意外にもハイジはお利口さんだったらしい。

ハイジとダン
ダンのクッションに仲良く並んで伏せしてるし

すごいやんハイジ。

夜中にお呼び出しがあって迎えに行くハメになるだろうと思っていたのに
お利口に一緒にベッドで寝かせてもらったらしい。

綺麗にシャンプーもしてもらって、爪も切ってもらって
良い香りで帰って来た。

なんと爪にはお花のネイルシールが付いていた
ハイジのネイル
【2010/04/02 02:20】 | ワイマラナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
超へたれ
お店の中では超エラそうなハイジ。
ワイマ仲間のオリーブとスノーウィが来ると、恐いくせに歯を剥いて
ギャンギャン吠える。
特にスノーウィとはかなり険悪で、一触即発の感じ。

そこでスノーウィの躾の先生の提案で、並んでお散歩する事になった。

1回目は、合った途端に双方歯を剥きだして威嚇合戦。
そのあと一緒に歩き出したが、スノーウィは「いてまうぞコラ」状態。
ハイジはと言えば、歩き出すと「私は居ません、こっちは気にしないでください」と言わんばかりに臭いを嗅ぎまくりの歩行。
まぁなんとか散歩を終えて店に戻るとハイジのテリトリーなので、またまたガウガウ状態

で、先日2回目の散歩。
ドッグランなどでオフリードにするとお互いに無関心状態なので、「離してみよか」という事でリードを外してみた。2頭を離した途端に、スノーウィがハイジに突進して一発二発とやってくださった。
ハイジは2回「ヒャン」と言わされてそれで終了。
そのあとはスノーウィは楽しそうに爆走。
ハイジは尻尾を丸めてへっぴり腰で私の陰に隠れて、スノーウィが近づく度にビクッビクッ。
情けなく散歩終了。
でも店に帰るとやっぱりガウガウ。

そして今日、3回目の散歩。
今日も離した途端に一発お見舞いされるかと思っていたが、何事もなく散歩開始。
でも少し歩いたところで、やっぱり一発あった。
でも今回はハイジも歯を剥いて応戦。
双方、歯を剥いてはいたが噛み合いにはならず。
その後は、いつものようにスノーウィ爆走。
ハイジもビクビクだったけど前回よりは顔を近づけあったり、一見は仲良しに見えるかもぉ。
で、お店に帰った。

なんと今回はお互い全くガウガウ無し。
目が合うともの凄い形相でガウガウし合ってたのに。
完全に上下関係が出来た様です。めでたしめでたし。
もちろんハイジが下です。

しかし、危険なカケではあったけどちょっと怪我はするかもしれないけど大型犬どうしだし。
飼い主がいつも介入するよりも犬達自身に任せた方が良い場合もあるという例ですな。
今回は飼い主も気心が知れてる場合でもあったし。

でも、絶対に犬達に任せてしまう訳には行かない場合もあって、お互い大怪我になるであろうと予測出来てしまう程の全く合わない犬も居るハイジなのでありました
【2010/02/10 00:51】 | ワイマラナー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日はめでたい
ハイジが9日で6歳になった。たんじょうび!
末っ子なので、いつまでも若いと思っていたけど
良く考えたらもうすっかりエエ年のおばちゃんやんかいさ。汗;

んで、ハイジにってすっごい可愛いお誕生日プレゼントを
頂いた。
わんこの顔したお饅頭と小さくて可愛いクッキー。
画像をアップしようと思ったらカードリーダーが見あたらない。
こんな事なら携帯で撮れば良かった。
プレゼントは食っちまったから、カードリーダーを見つけないと
画像がアップできないよん。汗
【2008/01/12 03:55】 | ワイマラナー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うっるさいっっ!!!
今、別々に暮らしている姉と今度から一緒に住む事になった。
私のマンションは広いし、一部屋遊んでいるので姉がこっちに来ることになった。

んで、今日その部屋を見に姉が来た。
姉が来るとハイジのテンションがMAXに跳ね上がる。
いつも姉が来ると外へ連れて行ってくれるからだ。
テンションが落ち着かないので、取りあえず散歩に連れ出してくれた。

その後もずーーーーーっとワンコラ言ってるので、何度も散歩に行った。そして帰って行った。
問題は帰った後である。

姉が帰った後、ハイジはずーーーっと今度はヒンヒン泣き続けるのである。超うるさい。
あげくの果てに遠吠えが始まるのである。
ウォウォ~~~ン。

そして今12時前。
今もぐずぐず言い続けているのであった。

もう姉には引っ越しの時まで来ないでもらいたいものである。
【2007/04/19 23:57】 | ワイマラナー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
